こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今回は本バブルで主役級の上昇を見せているスイ(SUI)のチャート分析を行います。
・マクロ環境_週足
さっそく分析を始めます。
まずはマクロ環境から週足チャートをみていきましょう!
スイ(SUI)は非常に強い推移を見せています。長期的に意識されてきたラインである橙ラインをブレイクアウトし、急上昇を見せました。その後下落することはなく高値圏でジワジワと上昇している状況です。これだけ高値圏で推移していますので、さすがに一定の売りがここ2週間入っています。しかし大きく売り込まれた後も、週後半では買われており、最終的には大きなヒゲをつけて確定させることができています。そのことからも、買いの強さが伺えますね。
しかし今週はこのまま確定すると、高値更新はできないことになりますので、この辺りでレンジ相場に移行する可能性が出てきます。レンジが形成されるとしたら、どの程度の規模感になりそうなのか下位足から見ていきます。
「スイ(SUI)の週足チャート」 |
・ミクロ環境_日足、4時間足
では、日足チャートを確認しましょう!
ここまで紫ラインをサポートとする形で上昇してきました。一時的に割れる場面はありましたが、ヒゲで戻せています。しかし、高値更新ができてなくなってきていますので、ここから下落に注意する必要があります。直近、日足レベルの三尊(黄色)を形成してきているように見えますので、3.76ドル(赤ライン)を明確に割れ三尊が完成するとなれば急落が走ると思います。その場合、最大で2.6ドル(橙ライン)まで下落する可能性があります。
この時間足でみると、4.88ドル(灰色ライン)をレジスタンス、3.56ドル(緑ライン)をサポート、4.3ドル(青ライン)を中間ラインとしたレンジを形成しています。中間水準を一時的に割れて緑ラインまで下落しましたが、すぐに青ラインを超えてきました。このまま、青ラインを割れずに推移できれば、灰色ライン上抜けも見えてくると思います。なので青ラインを割れるかどうかに今後注目するといいでしょう。
「スイ(SUI)の4時間足チャート」 |
・「まとめ」と「トレード戦略」
まとめとしては、マクロ環境は圧倒的に上昇が強い相場。しかし、短期的には下落調整が入ることも視野に入れて立ち回りたい。
トレード戦略としては、
3.76ドル(赤ライン)を明確に割れればショートに入る。
2.6ドル(橙ライン)まで下落すればロングに入る。
これが優位性の高いトレードだと考えます。
Xでツイートしましたが、昨日50kmウォーキングに挑戦してきました。人生において、こんなに辛いことがあるのかと思いましたが、そのあとに食べたご飯が最高においしかったです。話は少しそれましたが、このような苦しい経験を乗り越えると、日々自分がやらないといけないことが大したことないように感じられて、やり切れる自信がつくので大事だと思います。また日常がどれだけ恵まれていたかに気付くことができます。これからも、一年に一回ぐらいは自分を追い込むようなことをやっていこうと考えています!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
コメント
コメントを投稿