こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
現在市場ではイーサリアム(ETH)が注目されているということで、イーサリアム(ETH)関連銘柄であるリド(LDO)のチャート分析を久しぶりに行います。
・マクロ環境_週足
では分析を始めます。
まずは週足チャートからマクロ環境をみていきます。
リド(LDO)は、ここから更なる上昇が期待できます。長らく上値を抑えつけれてきた斜めのレジスタンスライン(紫ライン)を上抜けることに成功したからです。それに加えて底値でしっかりダブルボトムを作り底固めをして上昇に乗り出しているため、簡単にはこの上昇は崩れないと思います。前回急落を作り出した水準である1.52ドル(水色ライン)を上抜けし、今週しっかりとサポートとして機能することを確認できているため、来週以降も上昇する公算が高いです。
ではこれから買うポイントとしてはどこになるのか、下位足から見ていきます。
「リド(LDO)の週足チャート」 |
・ミクロ環境_日足、4時間足
次に、日足チャートを確認しましょう!
日足でみると平行チャネル(赤ライン)内で推移していることがわかります。買いを入れる候補としては平行チャネル内のサポートまで下げてきたときですね。さらに水平ラインで考えたときには、1.52ドル(水色ライン)は非常に固いサポートであると考えます。このラインは今回の上昇を作り出したダブルボトムのネックラインであるのと、既に強力なサポートとして機能していることを確認できているからです。このラインは相当意識されると思います。この2つのラインが今後の購入のポイントですね。
「リド(LDO)の日足チャート」 |
最後に4時間足チャートを分析します。
先ほどの平行チャネル内の推移をより詳しくみていきましょう。まずは下落の規則性です。この平行チャネル内のレジスタンスラインでダブルトップ(黄色)を作り、それを肯定することで毎回急落を作り出しています。ですので、レジスタンス付近でダブルボトムが作られてきたら、売りを入れるのは戦術としてありでしょう。逆に上昇する際には4時間足レベルではほとんどヒゲで跳ね返すほどのスピードで上昇しています。底固めを作る間もなく買われるということはそれだけ今は買いが強いということです。このことからも、基本的にはロングでトレードを行いたい相場環境ですね。
「リド(LDO)の4時間足チャート」 |
・「まとめ」と「トレード戦略」
まとめとしては、どの時間足をみても買いの方が強い相場。これから更なる上昇が見込める。
トレード戦略としては、基本的なロングで、短期ではショートもあり。
日足・4時間足レベルの平行チャネルのサポートラインでロング。
または1.52ドル(水色ライン)でロングに入る。
平行チャネルの上値付近でダブルトップが確認できれば、ショートに入る。
今週前半は悲観するような相場になりましたが、やはり週後半には買い支えられ楽観的な相場が戻っています。このような1週間を意識して相場の流れを見ることも重要ですので、皆さんも気にかけてみてください。これだけでも勝率が上がると思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
コメント
コメントを投稿