こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今回はビットコイン(BTC)のチャート分析を行います。
・前回の振り返り(記事はこちら)
先週は、週足レベルでついにレジスタンスラインを上抜けし、これからさらに上昇することが期待できるとしていました。ただし短期的な下落に気をつけろと分析していましたが、結果としては短期的には売り込まれましたが、週末に買い戻されるという値動きになりました。やはり想定していた通り、短期的には売り込まれても、それからの買いが強いですね。
そして、今週はどのような値動きになる可能性が高いのか、分析を始めます。
・マクロ環境_週足
では今週の分析を始めます。まずは週足チャートからマクロ環境をみていきます。
これまで長い間、青いレジスタンスラインに頭抑えつけられていましたが、先々週についにブレイクアウトしました。先週はそのラインを一時下抜けしましたが、週末に巻き返し結局は実体を青ラインより上で確定させることができました。一度下を試してから青ラインより上で実体を確定させていますので、非常に買いが強いことがみてとれます。
しかし、ここより上の70000ドル(緑ライン)は売りが強いことも事実です。先週も売り込まれたので、ある程度の売り圧は覚悟した方がいいでしょう。今週も70000ドルを試す展開は必ずあると思いますので、そこからどこで下げ止まることができるのか注目ですね。
「ビットコイン(BTC)の週足チャート」 |
・ミクロ環境_日足、4時間足
次にミクロ環境をみていきます。日足チャートを確認しましょう!
先週は赤ラインをレジサポ転換してサポートとする形で、上昇しました。今後70000ドルに到達後、まずはこの赤ラインで買い支えられるかに注目です。
この赤ラインを割れると次は、64370ドル(水色ライン)でサポートされる可能性があります。ここまで落ちてきたら買っていきたいですね。
さらにこのラインを割れると、60200ドル(橙ライン)まで落ちてくる可能性が高いです。このラインまで落ちてくることがあれば、全力で買っていきたい場面になります。
「ビットコイン(BTC)の日足チャート」 |
最後に4時間足チャートを分析します。
4時間足レベルでは、現在ダブルボトム(白)を形成し上昇している局面です。
※ダブルボトム:一般的に上昇に寄与するチャートパターン
ダブルボトムを肯定しているので、ここから最低でも70000ドル付近までの上昇はあると思います。
しかし、そこから先はローソク足をみても上ヒゲを大きくつける足(黄色〇)が目立っているので、売りが強いです。逆に、赤いサポートラインを割ると下ヒゲを大きくつけていますのでこの領域では買いが強いです。上下ともにヒゲを大きくつけていますので、今週はこの間でレンジを組む可能性が高いと思います。
「ビットコイン(BTC)の4時間足チャート」 |
・「まとめ」と「トレード戦略」
まとめとしては、週足レベルでついにレジスタンスラインを上抜け後、依然として買いが強い状況が続いている。
しかし70000ドルに到達後、売りが入ることが想定されるため気を付けましょう。
トレード戦略としては、ロングで立ち回りたい。
赤ラインでロング。
または、64370ドル(水色ライン)でロング。
または、60200ドル(橙ライン)でロング。
今週で10月も終わりです。ここから月足確定にかけて、どのような値動きをするのかが来月に向けて非常に重要です。注目していきましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
コメント
コメントを投稿