こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今回は久しぶりにリド(LDO)のチャート分析を行います。
タイトルにもあるように、このコイン今が良い仕込み時だと思いますので、買うポイントをぜひ学んでもらえたらと思います。
リド(LDO)についての紹介記事はこちら
・マクロ環境_週足
それではさっそく分析を始めます。
まずは週足からマクロ環境をみていきます。
今年の一月に最高値を付けた後、一貫して下がり続けています。この間、短期的な反発は見せるものの、すぐに売り込まれる相場が続きました。さらに、特徴的なのが反発後それ以上に下落し、安値を更新するというものです。そして現在は上場以来最安値付近に到達しました。今回、黄色ライン(0.897ドル)に到達後、青ライン(1.246ドル)まで反発し、再度売られる展開になっています。しかし今回は今のところ、前回安値の黄色ラインで下げ止まることができています。ここで下げ止まることができれば、上昇相場に切り替わると思います。
底打ちのサインを短期足から、さらにみていきましょう!
・マクロ環境_日足、4時間足
次にマクロ環境をみていきます。
まずは日足チャートです。
価格上昇のポイントは、紫のレジスタンスラインと、青ライン(1.246ドル)です。紫のラインはこれまで下落の起点を作ってきたラインであり、売り圧力がたまっていることが想定されます。そして青ラインはダブルボトム(水色)のネックラインにあたります。ですので、この2つのラインを超えることでダブルボトムの完成、そして大量のショートのロスカットを巻き取った上昇になるので、大きな上昇が期待できます。
安全にトレードを行うのであれば、この2つのラインを超えてからロングに入ってもいいでしょう。
この時間足でみると、赤ラインのサポートにしながら、安値を切り上げて上昇しています。短期的に頭抑えつけられてきた1.036ドルを超えたので、今後も上昇は続くと思います。短期トレードではこの赤ラインを背にロングを打って細かく利益をとっていくと良いかと思います。
今年は下落相場が続いているが、今の水準が底打ちになるかもしれない。
ポイントは紫のレジスタンスラインと、青ライン(1.246ドル)を超えられるかどうか。
トレード戦略としては、
青ライン(1.246ドル)を超えたら、ロングに入る。
短期的には、赤ラインタッチでロングに入る。
※このラインを割れたらすぐに損切りをすること
上昇余地が非常に大きいので、価格がもとに戻るだけで大きな利益を得ることができる可能性はあります。イーサリアムが元気になるとこちらも活気が出てくると思いますので、それまでじっくり待ちましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
コメント
コメントを投稿