こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今回は久しぶりにイーサリアム(ETH)の分析を行います。
・マクロ環境_週足
まずはマクロ環境から週足チャートをみていきましょう!
イーサリアム(ETH)、非常に弱いですね。長らく持ち合っていた上端を赤ライン、下端を
黄色ライン(2830ドル)としたレンジを明確に下抜けました。この黄色ラインは、今度は逆にレジスタンスとして機能しており、現在はさらに続落している状況です。その一個下の2475ドル(紫ライン)も下抜けており、今後は2138ドル(青ライン)まで下落することが想定されます。このラインは過去何度も反発しており、直近も反発することができていますので、ここを下抜けるのは簡単ではないと思います。ロングを検討するのであればこのラインからですね。
「イーサリアム(ETH)の週足チャート」 |
・ミクロ環境_日足、4時間足
次にミクロ環境をみていきます。日足チャートを確認しましょう!
紫ラインを下抜けた後、このラインがレジスタンスとしてしっかり機能していることが分かります。短期的に橙ライン(2420ドル)をサポートとしていましたが、このラインはサポートとしては弱いですね。昨日は何とか返すことができましたが、本日も下抜けを試しており反発が弱いため、このラインを下抜けるのは時間の問題だと思います。
「イーサリアム(ETH)の日足チャート」 |
最後に4時間足チャートを確認します。
この時間足で注目すべき点は、水色ラインで示した平行チャネルです。短期的にはこのラインで推移していますので、短期トレードをする際は、このラインを背にトレードを行うと勝率が高いと思います。
「イーサリアム(ETH)の4時間足チャート」 |
・「まとめ」と「トレード戦略」
まとめとしては、マクロ環境もミクロ環境も、下落優位な状況。
2138ドル(青ライン)まで下落することが濃厚。
トレード戦略としては、
4時間足レベルの平行チャネル(水色)の上端でショートをうつ。
2138ドル(青ライン)で底固めの形を確認できれば、ロングに入る。
下落が続くイーサリアムですが、元気がない今こそ仕込み時だと思います。
腐らず、しっかり注視していきましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
コメント
コメントを投稿