こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今回は、復帰後初のチャート分析を行います。記念すべき1発目はリップル(XRP)です!
・マクロ環境_週足
ではさっそく分析を始めます。
まずはマクロ環境を週足チャートからみていきます。
リップルは大きく見ると、0.42ドル(橙ライン)から0.748ドル(青ライン)の間でレンジを形成しています。さらに0.56ドル(赤ライン)をレンジの中間ラインとして1本規定されています。
先週力強くこの赤ラインを上抜けすることができたので、今後は上昇する可能性が高いかと思います。
また、MACDがゴールデンクロスを作ったのも好材料ですね。
これにより、しばらくは下値が重く上値が軽い展開が続くと予測しています。
一旦の目標は青ラインです。
「リップル(XRP)の週足チャート」 |
・ミクロ環境_日足、4時間足
次にミクロ環境をみていきます。
日足チャートを確認しましょう!
橙ラインでサポートされた結果、力強く上昇しましたね。
しかし、RSI的には買われ過ぎラインにあるので、ここからは安易にロングポジションを持たないほうがいいでしょう。
これから「時間的」または「価格的」な調整に入りRSIが多少下がったタイミングでロングを検討したいところです。
ロングを狙いたいのは赤ラインですね。
過去サポート・レジスタンスとして機能してきたラインですので、このラインは最低1回は機能してくると思います。
「リップル(XRP)の日足チャート」 |
最後に4時間足をみていきます。
さらに短期足でみますと、現在は三角持ち合い(黄色)を形成しています。
この持ち合いの先端に近づいてきていますので、ここはどちらか抜けるまでポジションを持つのは待ちたいですね。
ただし、下抜けした場合でも、赤ラインは固いので安易なショートには注意したいです。
「リップル(XRP)の4時間足チャート」 |
・「まとめ」と「トレード戦略」
まとめとしては、
現在はレンジを形成中ではあるが、上昇優位な相場になっている。
トレード戦略としては、
レンジの上端に向けて狙えるところで、ロングポジションを取っていきたい。
候補としては、0.56ドル(赤ライン)
今日はリップルの分析をしました。
皆さんのトレードに少しでも役立てられれば幸いです。
引き続き利益が狙えそうな仮想通貨の分析を行っていきます!
------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
コメント
コメントを投稿