こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今回は久しぶりにライトコイン(LTC)の分析をしていきます。
規則的な動きが続いているライトコイン。
これを読めば利益をとるポイントが分かりやすくなると思います。
・マクロ環境_週足
ではさっそく分析を始めます。
まずは週足チャートからマクロ環境をみていきます。
水色ラインを上限、黄色ラインを下限として、レンジ相場が続いています。
このレンジのどちらかに達すると、もう片方まで到達することから、このレンジの固さが分かります。
しかし、このレンジ間では下落の方が現在強い環境だと思います。
まずは陰線の方が実体規模が大きく、天井圏の陽線に対して毎回陰線でアウトサイドしていることがわかります。
直近の下落も、このレンジ内をローソク足1本で大きく下落していることから、下落のパフォーマンスが読み取れます。
しかも、週足レベルで巨大な三尊(紫色)を描いていることからも、このレンジは下抜ける可能性の方が高いです。
ただし、黄色ラインのサポートも強いので、安易に安値圏でショートに入るのは要注意です。
「ライトコイン(LTC)の週足チャート」 |
・ミクロ環境_日足、4時間足
次に日足チャートからミクロ環境をみていきます。
ミクロで見ても下落の方が効率がいい動きをしていますね。
直近の下落は三尊を作りそのネックラインを割ることで、一気に下落しました。
それに対して、現在は何本ものローソク足を使って打ち消している状況ですので、上にはいっていますが、下落の方が強いです。
今はちょうどレンジの中間ライン(橙ライン)にいます。
このラインを上抜けることができるのか、最後に4時間足を分析します。
「ライトコイン(LTC)の日足チャート」 |
最後に4時間足チャートを確認します。
この時間足では、さすがに直近は上昇が強いですね。
黄色ラインで逆三尊(紫ライン)を作ることで大きく上昇してきました。
4時間足レベルでは橙ラインを上抜けしており、現在はこのラインをサポートにできるのか試している状況です。
ここをサポートにできれば水色ラインまで上昇する可能性が高まります。
「ライトコイン(LTC)の4時間足チャート」 |
・「まとめ」と「トレード戦略」
まとめとしては、水色ラインと黄色ラインでレンジを形成している状況。
マクロでは下落が強い環境。
しかし直近は上昇が強いので注意。
トレード戦略としては、
橙ラインで反発できればロング。
水色ラインに到達後ショート。
今週、ビットコインを中心に急激に仮想通貨が上げてきました。
しかし、まだまだ強くないアルトコインが多いので注意が必要です。
こういうときこそ冷静に行動を!
------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
コメント
コメントを投稿