こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今回はリップル(XRP)のチャート分析を行い、トレード戦略をアップデートします。
・先週の振り返り(前回のブログ)
まずは先週の分析の振り返りを行います。
前回分析時は橙で〇をつけた位置にいました。
これから上昇する可能性が高く、0.45ドル(橙ライン)到達でロングに入るべきと書いていました。
結果として、思惑通りになり橙ラインでサポートされたのち、上昇し0.479ドル(水色ライン)を上にブレイクしています。
ロングに入れた方は利益をとれたのではないでしょうか!?
今後どこまで上昇できそうか分析始めていきます。
「リップル(XRP)の日足チャート」 |
・マクロ環境_月足
まずはマクロ環境から分析します。
月足の確定が近いので、月足チャートを確認しましょう!
月足をみると、非常に強いチャートを示しています。
まず3月に大陽線を形成した後、半値にも満たない限定的な調整を行った後、今月はまた大きな下ヒゲを付けた陽線で確定しようとしているので、このままの形で月足が確定すれば、来月も上昇する可能性が高くなります。
さらに月足レベルの超巨大なダブルボトムを現在形成中です。
※ダブルボトム:一般的に上昇に寄与するチャートパターン
このダブルボトムのネックラインが、毎回上昇抑えつけられているラインの0.55ドル(青ライン)なので、もしここをブレイクできれば、非常に大きな上昇が期待できます。
そしてこのラインをブレイクする蓋然性が高まっていると思います。
「リップル(XRP)の月足チャート」 |
週足チャートを次に確認します。
週足も非常に強い形ですね。
橙ラインをサポートにして安値を切り上げることができています。
そして0.479ドル(水色ライン)を上抜けしたことで、また0.55ドル(青ライン)を目指す展開になると思います。
次に、ミクロ環境をみていきます。
日足チャートから確認しましょう!
前回のブログでも述べましたが、逆三尊(橙色)を形成し肯定することができました。
※逆三尊:一般的に上昇に貢献するチャートパターン
日足レベルでしっかり上抜けることができていますので、この逆三尊の規模からすると0.55ドル(青ライン)までは上昇すると思います。
「リップル(XRP)の日足チャート」 |
最後に4時間足チャートから短期のお話をします。
4時間足レベルでは、斜めのサポートライン(橙色)が規定されています。
このラインにサポートされる限りは、上昇すると思いますが、このラインを割れると、短期的には下落に注意が必要です。
まだこの下にもサポートが複数あるので、そこから再度上昇する可能性が高いと思いますが、利確の目安のひとつにはなると思いますね。
「リップル(XRP)の4時間足チャート」 |
・「まとめ」と「トレード戦略」
まとめとしては、
マクロでもミクロでも非常に強い形。
0.55ドルまでの上昇は見込める。
さらに、0.55ドルを超える蓋然性も高まっているので、ロング中心に戦いたい。
トレード戦略としては、
0.479ドル(水色ライン)または、週足、日足レベルの斜めのサポートライン(橙色)でロングに入る。
短期的な利確目安は0.55ドル。
今回はリップルの分析を行いました。
ようやくリップルもまた上昇再開しましたね。
ここから、天井圏での攻防が始まりますので、しっかり注視していきたいです!
------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
コメント
コメントを投稿