こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今回はリップル(XRP)の分析を行い、トレード戦略をアップデートしていきます。
・先週の振り返り(前回のブログ)
まずは先週の振り返りを行います。
前回のブログでは紫で〇をつけた位置にいました。
0.43ドル(赤ライン)と0.409ドル(黄色ライン)でレンジを形成していました。
0.43ドルのレジスタンスラインを上抜けることで大きく上昇してきました。
0.43ドル上抜けを4時間足レベルの実体で確定させた後にロングに入れば、リスク少なく利益が狙えたのではないかと思います。
このレンジ上抜けでさらに上を目指せるチャート形状にもなってきましたので、その辺りを今回の分析では中心に書いていきたいと思います。
「リップル(XRP)の日足チャート」 |
・マクロ環境_週足
それでは今週の分析を始めていきます。
最初に週足チャートからマクロ環境をみていきましょう!
週足は上昇にむけて非常に良い形になっています。
先週まで下落を続けていましたが、いづれも陽線に対してはインサイドする形で上昇の方が依然として強い相場になっていました。
それに加えて先週足がその直前の陰線をアウトサイドする形で確定したので、買いが強い相場であることが改めて認識されたと思います。
ここから基本的には上昇相場になると思いますが、上昇継続のポイントを下位足から見ていきます。
「リップル(XRP)の週足チャート」 |
・ミクロ環境_日足
次にミクロ環境をみていきます。
日足チャートから確認します。
日足が非常に良いチャートを形成中で、一つが先週からレンジを一段上に切り上げることができた点です。
これまでレジスタンスとなっていた橙ラインを上抜けてしっかりサポートにすることができた(青〇)ので、ここからさらに上を目指す展開になると思います。
そしてもう一つが巨大な逆三尊(紫色)を形成しているという点です。
水色ラインを上抜けることでこの逆三尊を肯定できれば、再び0.55ドルを試す展開になると思います。
「リップル(XRP)の日足チャート」 |
・「まとめ」と「トレード戦略」
まとめとしては、
今後上昇する可能性が高いチャート形状になっている。
マクロでは包み陽線がでて、ミクロでは逆三尊を形成中。
トレード戦略としては、
0.45ドル(橙ライン)タッチでロング。
0.479ドル(水色ライン)上抜けでロング。
今回はリップルの分析を行いました。
リップルは上昇に向けて良い動きをしているので楽しみですね。
5月も残り少なくなってきました。
悔いがないようにやりきましょう!
------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
コメント
コメントを投稿