こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今回は、気になるアルトコインの中で、アバランチ(AVAX)を取り上げます。
アバランチ(AVAX)の紹介ブログはこちら
現在、多くのアルトコインで下落トレンド突入の兆候が見られています。
アバランチ(AVAX)が、「上昇トレンド継続」か「下落トレンド入りか」が顕著に出て分かりやすいので、ご紹介します!
・マクロ環境_週足
では分析を始めていきます。
まずは週足チャートをマクロ環境から見ていきましょう!
週足をみると、これからまだ下落が続くことを警戒すべきチャートになっていると思います。
根拠の一つとして、週足レベルの巨大なダブルトップ(青色)のネックラインである15.74ドル(橙ライン)下抜けしました。
週足の実体レベルで明確に抜けましたので、このダブルトップが意識されてさらに下落すると思います。
目安としては10.7ドル(水色ライン)付近になります。
しかし、もう少し下落した先の14ドル(黄色ライン)で一時的な反発が起こる可能性があります。
このラインが今回は上昇を作ったダブルボトムのネックラインにあたるのと、前回このライン到達時には週足レベルでヒゲをつけて大きく買われた事実を作ったラインなので、ある程度買われると思いますね。
「アバランチ(AVAX)の週足チャート」 |
・ミクロ環境_日足、週足
次にミクロ環境をみていきます。
まずは日足チャートを分析します。
現在は斜めのレジスタンスライン(水色)に頭抑えつけられる形で下落し続けています。
ですので、黄色のラインタッチ後反発した際は、この水色ライン到達後に売りたたかれる可能性が高いかと思います。
この水色ラインタッチにおける下落時の天井固めとして、直近では三尊(青色)が機能しています。
次回水色ラインタッチ後もこのような天井固めを形成するのかに注意するといいかと思います。
「アバランチ(AVAX)の日足チャート」 |
最後に4時間足チャートを分析し、直近の状況を確認します。
この時間軸でみると、水色のラインをレジスタンス、赤いラインをサポートとしてディセンディングトライアングル(ディセトラ)を形成してます。
※ディセトラ:一般的に下落に寄与するチャートパターン
高値を徐々に切り下げている状況が続いていますので、この赤いラインを順当に下抜けする可能性が高いかと思いますね。
その後、黄色ラインで反発するかどうかに注目です!
・「まとめ」と「トレード戦略」
まとめとしては、
上位足レベルで下落が強い環境であり、今後も下落し続ける可能性が高い。
しかし、14ドル(黄色ライン)は一時的な反発が起こる可能性が高く、注意が必要。
トレード戦略としては、
14ドル(黄色ライン)にタッチ後、底固めを作ればロング。
利確目安は水色ライン。
逆に水色ラインに到達すればショートに入る。
今回はアバランチ(AVAX)の分析を進めてきました。
多くのアルトコインで下落の兆候があり、頭をロングからショートに切り替える必要が出てきました。
「環境に適応できたものが勝つ」来週も頑張っていきましょう!
------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
コメント
コメントを投稿