こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
半減期の今年は上昇が期待されるライトコイン(LTC)のチャート分析・トレード戦略を考えていきます。
昨日はCPI(消費者物価指数)の発表がありました。
結果は、ほぼ市場の予想通りでサプライズはなく乗り越えた安心感からか、本日は仮想通貨が全般的に買われています。
一山超えて今後どのような値動きになりそうか、分析していきます。
・マクロ環境_週足
まずは週足チャートからマクロ環境をみていきましょう!
現在は、上昇の方が強い相場ということで間違いないです。
3月上旬に黄色ラインまで落としたのですが、たった2週間でもとの水準まで戻ってきました。
また、その後調整に入りそうなところを橙ラインで下げ止まることに成功し、一つ上の水準で現在は推移しています。
今後の注目ポイントは、現在頭抑えつけられている96.9ドル(水色ライン)を超えることができるのかですね。
前回試したときはこの水準を超えられず、調整に入りました。
今回も超えられないとダブルトップが意識され、大きく下落する可能性が出てきてしまします。
逆に実体ベースで超えることができると、レンジブレイクみなされ大きく上昇する可能性が高いです。
では、超えれるかどうかを下位足から考えていきましょう!
「ライトコイン(LTC)の週足チャート」 |
・ミクロ環境_日足、4時間足
ミクロ環境をみていきます。
最初に日足チャートを見てください。
日足レベルで見ますと、93.7ドル(赤いライン)にヒゲでは抜けても、実体では抜けれないラインを形成していることがわかります。
ここを超えれると、ヒゲで抑えられるので売りが強いことが分かります。
しかし、買いも強いです。
赤いラインに到達した直後は橙ラインまで落としましたが、次に赤いラインに到達してから下落したときはそこまで落とさずに安値を切り上げています。
ですので、日足チャートでも拮抗している状況でどちらかに抜けるのを待った方が安全ですね。
「ライトコイン(LTC)の日足チャート」 |
最後に4時間足チャートをみてください。
赤ラインをレジスタンス、紫ラインをサポートとして、アセンディングトライアングル(アセトラ)を形成しています。
4時間足レベルではすでに一時的に赤いラインは超えているので、この水準は問題なく超えてきそうです。
このまま紫ラインをサポートにし続けることができれば、96.9ドル(水色ライン)のレンジブレイクもありそうです。
「ライトコイン(LTC)の4時間足チャート」 |
・「まとめ」と「トレード戦略」
まとめとしては、
長期も短期も買いが強い相場。
しかし、ここからは売りも強く、96.9ドル(水色ライン)を超えられるかが重要ポイント。
今後のトレード戦略としては、
基本的にはロングで戦いたい。
下げてくれば、紫のトレンドラインまたは、85.6ドル(橙ライン)でロングを入れる。
上げた場合、水色ラインを超えて、週足の実体ベースで確定すればロングに入る。
今回はライトコインの分析をしました。
現在はどの仮想通貨も上げてきており、ポジティブな相場となっています。
そんな中でもライトコインは特に上昇が期待できるので、注視しておきましょう!
-------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
コメント
コメントを投稿