こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今回は、久しぶりにザサンドボックス(SAND)のチャート分析をしていきたいと思います。
SANDについての知りたい方はこちら(紹介ブログ)をご覧ください。
SANDは現在、上昇のための最終防衛ラインにいて、ここを下抜けると大きく下落すると思います。
そのように考える根拠と、トレード戦略についてまとめていきます。
・マクロ環境_週足
それでは週足チャートからマクロ環境をみていきましょう!
現在、0.695ドル(青色ライン)と0.858ドル(水色ライン)あたりでレンジを形成しています。
このレンジ間のパワーバランス的には売りが優勢かなと思います。
先々週足が水色ラインを試しましたが、大きく売り込まれ結果的に上ヒゲの陰線で確定しています。
また、今週も水色ラインを試しましたが、結局はそこで大きく売り込まれ、このままいくと上ヒゲをつけた陰線で確定しようとしています。
この水色ラインに到達すると、なかなか陽線の実体を残すことができず、その週中に売り込まれることから売りが優勢といえます。
そして現在サポートとして機能している青いラインは何度も試されており、ここを背にしたロングポジションも固まっていると思いますので、ここを下抜けしたときは大きく下落してくると思います。
マクロでみると下落に注意すべき環境が整ってきていますね。
「ザサンドボックス(SAND)の週足チャート」 |
・ミクロ環境_日足、4時間足
次にミクロ環境を見ていきます。
まずは日足チャートを確認します。
現在は重要サポートの0.695ドル(青色ライン)を試しにきています。
ローソク足のパワーバランス的には上昇と下落で同等ですが、気になるのは三尊(紫色)を描いていることですね。
※三尊:下落に貢献するチャートパターン
これが成立するならば、0.58ドルあたりまでは下落してくると思います。
「ザサンドボックス(SAND)の日足チャート」 |
次に4時間足でこの三尊の優位性を分析します。
現在は、青色ラインで底固めを作ろうとしており、逆三尊(紫色)を形成しようとしていますね。
※逆三尊:上昇に寄与するチャートパターン
これが機能すれば上に戻れますし、機能しなければ日足ベースの三尊が完成し大きく下落します。
これが機能するかどうかのポイントは、この青色ラインを週足ベースで下抜けすることができるかどうかですね。
これだけ長く持ち合っているので、週足レベルでの下抜けを見るのが確実です。
ですので、今週足がどこで確定するのかに注目すると良いかと思います。
「ザサンドボックス(SAND)の4時間足チャート」 |
・「まとめ」と「トレード戦略」
今回の話をまとめると、
マクロレベルでは下落優位な環境。
現在は重要なサポートライン(青色)におり、このラインを下抜けたら大きな下落となる。
トレードの戦略としては、
青色ラインを下抜ければ、ショートに入る。
利確目安は0.58ドル。
青色ラインで底固めを作り反発できればロングに入る。
利確目安は、0.86ドル。
今回はSANDのチャート分析を行いました。
今回はSANDのチャート分析を行いました。
来週は月足が確定しますので、多くの仮想通貨で方向感が出てくると思います。
しっかりチェックしていきたいですね。
---------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
コメント
コメントを投稿