こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今回は、この前ブログで紹介しましたザサンドボックス(SAND)を紹介します。
ザサンドボックス(SAND)を紹介したブログはこちら
SANDも、他の仮想通貨と同様先週から大きく上昇しています。
将来性も高いことから、今後の値動きについても期待できるところです。
では、さっそくSANDのチャート分析を始めていきましょう!
・マクロ環境_週足
まず週足からマクロ環境を見ていきましょう!
週足レベルでいうと、これまでは水色と緑のラインでレンジを形成していました。
昨年まではずっと下落の傾向が続いていたのですが、今年に入って流れが変わっています。
これまでこのレンジ間では、8週に渡ってダラダラと下げていたのですが、ここにきてたった3週で大きく陽足になりレンジ上限を試す展開になっています。
上昇圧力が明らかに強いです。
ここを上に抜けられるかどうかが今後の気になるところだと思います。
重要なのはこの水色のラインを週足の実体ベースで超えられるかどうかですね。
これまでこのレンジを上抜けに失敗した個所を見ると、ヒゲでは抜けれても実体ベースでは抜けられず再度売り込まれるという展開になっています。
よって、今週足の確定に注目しておくとよいかと思います。
「SANDの週足チャート」 |
・ミクロ環境_日足
それでは次に日足から、もっと細かくチャートを見ていきましょう!
今回の上昇は他の仮想通貨と同様に、底で逆三尊(紫)を形成して上昇しています。
逆三尊とは:上昇を作り出すパターン。
今回の場合、紫のネックラインを超えることで逆三尊が成立。
逆三尊形成後、黄色のサポートラインに支えられ、上昇を続けています。
今週は上ヒゲを付けた陰線が続いていたのですが、昨日の陽線がこれまでのヒゲをすべて超える大きな実体で確定しましたので、まだ上昇余地があると思います。
この斜めのネックラインを割れるまでは上昇のほうが優勢な相場が続くと思いますね。
「SANDの日足チャート」 |
・トレード戦略
注目すべきは2点で、「週足チャートから水色のレジスタンスラインを実体で超えられるかどうか」と「日足から黄色のサポートラインを下抜けしないかどうか」です。
①週足チャートから水色のレジスタンスラインを実体で超える:ロングに入る
次に、橙色のレジスタンスラインを目指す展開になると思います。
②「週足チャートから水色のレジスタンスラインを実体で超えられない」&「日足チャートから黄色のサポートラインを割れる」:ショートに入る
調整浅くて0.623ドル、深くてこの上昇の起点となった0.525ドルが下げ止まりの目安になると思います。
今回は、SANDのチャート分析をしてきました。
この上昇に素直に乗っていいものか、ブルトラップとなって下落しないか、という悩みが尽きない相場となっております。
難しい相場ですが、ここで諦めずともに食らいついていきましょう!
---------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
コメント
コメントを投稿