こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今回はビットコインについてチャート分析を行いたいと思います。
チャート分析を行い、今後トレードで狙っていきたい点を共有します。
よろしくお願いします・
まずは、月足・週足のマクロ環境についてです。
下に月足・週足チャートを表示しています。
以前お話しした通りで、圧倒的な下落環境下にいます。
しかし、18000ドルの水準(黄線)を5か月間試して抜けられなかったことにより、この水準は割れないと認識され、買いを入れてくる投資家の方も大勢出てきています。
また、先月足の確定が弱くはありますが、陽線で引けたことにより、短期的な上昇も織り込む必要が出てきました。
週足に関しても、7週間前の陰線にインサイドする形で弱くはありますが、2週続けて高値を切り上げています。
このように、徐々に上目線も織り込む必要が出てきています。
「ビットコイン月足チャート」
「ビットコイン週足チャート」
次に、日足・4時間足の短期目線についてです。
下に日足・4時間足のチャートを表示します。
短期目線でも今重要な局面に来ています。
これまで試す度に大きく売り込まれたレジスタンスライン(緑線)を試す展開となっています。
ここを超えると、これまで下目線だった投資家の多くのショートポジションを刈り取った上昇になりますので、力強い上昇になることが期待できます。
目安としては25000~26000ドル程度でしょうか。
しかし、ここを超えられなかった場合、再びオレンジのサポートまで帰ってくることになります。
さらにこのオレンジのサポートを抜けますと、上目線で買ってきた投資家のロングのロスカットを刈り取ることができるので、18000ドルの岩盤を割る可能性が高いほど大きな下落になると思います。
直近の値動きとしては、4時間足を見てわかる通り、ダラダラと下落しつつ、上昇してもすぐに売り込まれる展開が続いていました。
しかし、オレンジ線でしばらく持ち合った後大きな上昇を見せてきました。
オレンジ線での買いが相当強いことがわかります。
注目なのがこの後の日足の確定がどこで引けるのかですね。
緑線付近の高値を維持できるのか、それとも売り込まれて元の水準まで戻ってくるのか。
高値を維持できるのであれば、上に行く可能性が高くなってくるかと思います。
戻ってくるならば、また緑とオレンジの間をもちあう可能性が高そうですね。
「ビットコインの日足チャート」
今回の内容をまとめますと、上目線にシフトする必要が出てきています。
目安としては、緑のレジスタンスラインを越えられるかどうか。
超えれば上目線にシフト、超えられなければ下目線の継続です。
今、非常に難しい局面ですね。
ここを乗り越えられるように、ともに頑張りましょう!
----------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
コメント
コメントを投稿