こんにちは、bybitマスタートレーダーのシュウです。
今回はリップル(XRP)について、今後のトレード戦略をアップデートしていきます。
リップルについては、先々週にSwellが行われました。
例年Swell後は値動きが弱いのですが、今年は大きく下げることなく、意外な強さを見せています。
今後の値動きは上がり続けるのか、それとも下げが来るのか予想していきたいと思います。
・前回のおさらい(ブログ)
前回はちょうど黄色で丸した位置にいました。
基本的には下落優位であり、緑のラインでショートに入るのが良いとお伝えしましたが、実体ベース超えてきました。
安値を切り上げている&上昇のほうが効率よかったため、超えてくる可能性が高いと考えるべきでした。(すみません💦)
しかし黄色ラインも強いレジスタンスとして機能しているため、上にも行きづらくなっているのも確かです。
今後の優位性のあるトレードを考えていきましょう!
「リップルの日足チャート」 |
・マクロ環境_週足
まずは週足チャートからリップルの値動きについてみていきましょう。
マクロ環境はこれまで伝えている通り、下落優位な環境で間違いないです。
ピンクのレジスタンスに頭抑えつけられながら、下落してきました。
ここ数か月は紫のラインでサポートされて下げ止まっているという形です。
(この紫のサポートは相当強いですね。)
今は、先々週につけた大陰線にインサイドしているだけなのと、半分も戻せていない状況なので、ロングの選択肢は危険です。
次に、ミクロ環境についてみていきましょう。
直近の値動きでは橙ラインにサポートされ、安値を切り上げる形で上昇しています。
橙ラインにタッチする際には、下ヒゲもわりとつけているので、買いの強さがわかります。
しかし、ここから先も同じペースで上昇するのは相当厳しいと思います。
ここからは売りが非常に強い領域だからです。
これまで長くサポートとして機能した黄色ラインがレジスタンスとして機能すること&下落相場を作ってきたピンクのレジスタンスが近づいているからです。
「リップルの日足チャート」 |
・トレード戦略
トレード戦略としては、確実にショートのタイミングを探すことに注視するべきです。
狙いたいポイントとしては、上で述べた黄色とピンクのレジスタンスライン、ここでショートに入りたいです!
利確のタイミングとしては紫のサポートライン付近が手堅く利益が狙えるポイントだと思います。
今回は、リップルについてトレード戦略を練ってきました。
皆さんのトレードの参考になれば嬉しいです。
次回もお楽しみに!
----------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・趣味についてのブログも書いています。
・よろしければ、bybitのアカウントにフォローお願いします。
アカウント名:shu0902
・Twitterやってますので、ぜひフォローをお願いします。
コメント
コメントを投稿